• シューカバー,レンズフード,三脚座,レンズプレートなどのカメラ用品アクセサリーはF-Foto!

    With F-Foto:キヤノン Canon RF 100-400用 三脚座

    With F-Foto

    お客様お名前:O様

    F-Fotoアクセサリー:キヤノン RF 100-400レンズ用 三脚座



    お客様 商品レビュー

    ”待望の三脚座”:この度、キヤノン RF 100-400mm F5.6-8 IS USM 用 の三脚座を購入させていただきました。レンズ購入後探していたので、大変興味を持ち購入させていただいた次第です。レンズ自体があまり頑丈ではないので慎重に取り付け使わせていただきたいと思います。今後も良い商品の供給をお願いいたします。

    F-Foto コメント

    O様から頂いたメールの題名に”待望の三脚座”とあり、「レビューの中にもレンズ自体があまり頑丈ではないので、慎重に取り付け使わせて頂きたい思います」とありますが、本三脚座は、もともと純正の三脚座の設定がないレンズの、空きスペースになんとか、三脚座をつけられるようにした製品で、かつ、今回は当社のSIGMA用三脚座等では水平位置のみの撮影方向に対して、撮影位置を縦横変更可能なように、レンズを支える幅が少なくなっており、慎重に固定する等、少し、使いこなしが必要な商品仕様になっておりますが、O様がその意図をくみ取って頂いたかのようなご感想を頂いて、大変商品開発の励みになります。

    支える幅が短めで、包み込む方式の為、普段の持ち手としては使えない等、注意点はありますが、本三脚座を使用する事によって、撮影や普段の使用の幅が拡がるのではないかと考えておりますので、ご愛用頂ければ幸いです。