• シューカバー,レンズフード,三脚座,レンズプレートなどのカメラ用品アクセサリーはF-Foto!

    お客様お名前:S様
    F-Fotoアクセサリー:レンズプレート for Nikon Z 70-200mm F2.8

    お客様購入動機とレビュー:先日念願のZ70-200mmを手に入れたものの、三脚座がアルカスイス互換でないことだけが不満でした。そこで「Z70-200 アルカスイス」でネット検索したところこちらの商品を知り、専用設計ということですぐに購入しました。

    早速使用したところ軽量かつ角が面取りしてある為、手持ちでも手に刺さる感覚はなく快適でした。三脚固定時も十分長秒露光に堪えうる剛性感がありました。また色味や質感もZ70-200の雰囲気をにマッチしていて長く使えそうです。※Leofoto のギア雲台G4と同社のビデオ雲台BV-10での装着に問題はありませんでした。

     


    F-Fotoコメント:新商品のNikon Z 70-200mm F2.8用のレンズプレートの装着例の写真掲載にご協力頂き、ありがとうございました。

    当社の専用プレートは、それぞれのレンズの純正三脚台座の寸法を実測して、底面寸法に合った長さで、収納性や操作性を純正と同等になるよう設計していますが、お客様に、質感や商品の安全性、剛性等、多数項目を評価頂き、大変ありがたいです。

    今回は、Leofoto社のギア雲台とビデオ雲台で装着して問題ないとの取付の適合の情報もご報告を頂き、ありがとうございました。

    当社で把握している内容として、ノブ式の雲台への装着は、ほぼどのメーカーでも問題ありませんが、、一部のレバー式雲台への装着では、きつい機種がある事を把握しています。また、GITZOやPEAKDESIGNEのトラベル三脚では、脱落防止用のピンが干渉するとの報告も他のお客様から頂いております。全てをいっぺんに解決する事は難しいですが、順番に改善を図ってまいりますので、今後ともご愛顧頂ければと思います。