• シューカバー,レンズフード,サムレスト,三脚座などのカメラ用品アクセサリーはF-Foto!

    お客様お名前:shirofilm様

    F-Fotoアクセサリー:互換フード ES-68 + F-Foto プロテクト レンズ フィルター スリムタイプ レッド 49mm

    カメラ:SONY ソニー α9 + SIGMA シグマ MC-11 + Canon キヤノン EF 50mm F1.8 STM

    お客様HP:シブリバラ短期大学

    お客様コメント:

    【互換フード ES-68について】今回、F-Foto様からの御好意でCanon EF50mmF1.8STM互換レンズフードを無償提供していただきました。F-Foto様のメーカーロゴもなく、至ってシンプル。私のようにSonyカメラにCanonレンズをつけるような方には、メーカー名が記載されていない方がシンプルにまとまって良いです。レンズへのはめ込みも問題なくカッチリしています。純正品と同じように使え、それなのに値段は半額。純正品を買う必要は全くありません。私は純正品を最初に購入してしまいましたが、今後はF-Foto様のフードの方が気に入りましたのでこちらを使っていきます。また、今回提供していただくにあたり、F-Foto様のメールでの丁寧なやり取りのおかげで安心して臨む事が出来ました。本当にありがとうございました。

    【赤枠フィルターについて】今回、F-Foto様からの御好意でプロテクトレンズフィルター(赤枠)を無償提供していただきました。正直言うと赤色は派手すぎて子供っぽいかな?と思いましたが、綺麗で落ち着いたメタリック色で気に入っています。性能に関しては、私自身詳しくないのでコメントは控えますが「装着」に関しての精度(ガタ)は問題ないと思います。黒色一辺倒のカメラ機材の中で、こういう「遊び要素」があっても良いのではないでしょうか?カメラを、もっとライトに楽しみたい人向けだと思います。メーカーによって様々なイメージカラーがあるでしょうし、各メーカーごとのカラーがラインナップにあると楽しそうですね。素晴らしい商品をありがとうございました。

    F-Fotoコメント:先日、shirofilm様のblogで、50mm f1.8 STMレンズに純正のES-68フードを、ボディはα9でつけているのを拝見し、是非、互換と純正のフードを比較して欲しいと思い、当社からお願いして、装着写真のご提供とコメントを頂きました。当社製品は、パッケージはロゴを設けておりますが、全体としてはシンプルなデザインを心がけており、製品自体にはあまりロゴを設けておりません。あまり、直接の撮影結果には、影響が無い商品で、値段も純正の半額程度ですので、また機会がありましたら、当社商品をご愛用頂ければと思います。レンズフィルターのメーカーごとのカラーラインナップについては、今後の参考にさせて頂きます。shirofim様には、この他にも、カスタムワードシューカバーの商品モニターにもご協力頂きました。急なお願いに快く対応頂き、本当にありがとうございました。