• シューカバー,レンズフード,サムレスト,三脚座などのカメラ用品アクセサリーはF-Foto!

    お客様お名前:masa様

    F-Fotoアクセサリー:メタル ホットシューカバー B(エッジガードタイプ、ブラック、シルバー)

    カメラ:Nikon Z7

    お客様HP:スマートなデジタル生活を目指そう!

    お客様コメント:F-Foto様のご好意により、2種類のシューカバーをご提供いただきました。以前から使用しているNikon純正のシューカバーASC-01と比較すると、適度な抵抗があり、抜き差しに違和感がなくスムーズに行えることから、装着しやすさについては純正と同等だと思います。一応、厚み調整用スペーサーがついてきますが、自分のZ 7では必要ありませんでした。

    重さはASC-01の半分以下(ASC-01 7g、F-Foto 2g)となっていますが、通常使用する分には強度も十分あると思います。Z 7のアクセサリーシューの爪はガンメタ系の色合いのため、シルバーだと、本体の黒、爪のガンメタ、シューカバーのシルバーと3色が重なり目立ちます。一方で、黒は色の統一感もありあまり目立ちませんが、純正のプラカバーよりも断然質感がよく、また名入れをすることにより、さりげなく自己主張している感じが気に入ってます。その日の気分で付け替えながら使用して見たいと思います。本当にありがとうございました。

    F-Fotoコメント:先日、三脚座をご購入頂いたmasa様はNikon Z7をお使いです。Z7でのシューカバーの装着例が無かったため、ご協力を頂き、ブラックとシルバーそれぞれの装着例の写真とコメントを頂きました。不勉強ながら、ホットシュー装着部の爪の色がガンメタだった事を始めて知りました。重さの違いについては、純正のASC-01は材質がステンレスで、当社製はアルミのため、比重の違いで重さが違っております。商品モニターにご協力頂き、ありがとうございました。