• シューカバー,レンズフード,三脚座,レンズプレートなどのカメラ用品アクセサリーはF-Foto!

    お客様お名前:M様

    F-Fotoアクセサリー:レンズケース for シグマ SIGMA 100-400 mm F5-6.3 DG OS HSM 用 (EFマウント、Nikonマウント、Eマウント(DGDN)対応 )

    レンズ:SIGMA 100-400mm DGDN レンズ Lマウント


    お客様購入動機とレビュー:amazonで探しこれを見つけました。説明の中にSIGMA純正の三脚座の記載が無く、三脚座を装着のままの収納に不安が有りつつも購入しました。
    説明のSONY 純正と同じでレンズをケースに入れる時はきつめでした。其れでも入ってしまえば当然ピッタリです。ケース自体は、肩掛けやベルトに対応していますので便利です。

    価格も安いので多くを望むには無理があるが、上下に少し硬めの緩衝材が入っているとレンズの安全性が増すと思いますね。レンズ収納後はさほど気にはならないが、純正の三脚座部分が膨らんだ状態になります。まあこれはこれで中でレンズが動く事は無いでしょう。コスパで考えれば良いケースだと思います。


    F-Fotoコメント:今回、レンズケースでのWith F-Fotoに協力を頂き、M様ありがとうございました。DGDNレンズの当社のレンズケースの装着は、Eマウントにて三脚座付で行っておりますが、Lマウントの実機での確認は行えてなかったので非常に参考になります。商品説明のページにも補足で説明を追加させて頂きたいと思います。

    また、上下の緩衝材の追加は今後の参考にさせて頂きます。三脚座付で収納後に三脚座部分が膨らんだ状態になる事は承知しており、形状を変更する事も可能かと思いますが、その分コストにも影響してしまいますので、実用には支障がないので、当社としてもコスパ優先の判断とさせて頂いています。また機会がありましたら、ご利用宜しくお願いします。