• シューカバー,レンズフード,三脚座,レンズプレートなどのカメラ用品アクセサリーはF-Foto!

    お客様お名前:H様
    F-Fotoアクセサリー:クラシックレンズフード 39mm
    カメラ:FUJIFILM フジフイルム X-T3
    レンズ:TTArtisan 35mm f/1.4C

    お客様購入動機とレビュー:TTArtisan 35mm f1.4Cにはフードが付属していなく、レンズデザインに似合うフードを探していてクラシックレンズフードにたどり着きました。デザインはあつらえたようにぴったりで、フードに左手人差し指を引っ掛けるように持つことでホールド性も良くなりました。ケラレもなく、ハレ切りの役目もしっかりしてくれて大満足です。


    F-Fotoコメント:クラシックレンズフードは当社で一番最初に販売したカメラ用品です。今から8年以上前の2012年12月に、クラシックレンズフードの49mmや52mmを販売して、口径のバリエーションやワイドタイプをラインナップしてきました。当時は49mmはSONYのDSC-RX1用に、52mmはCanonのパンケーキレンズ EF 40mm F2.8用にお求めになるお客様が多かった事を記憶しています。37mmから77mmの口径までをラインナップしておりますが、去年の12月より、急に39mm用フードが売れ始めて、あれ、どうしたのだろうと思っておりましたところ、アマゾンの販売ページの「よく一緒に購入されている商品」に「TTArtisan 35mm f/1.4C」が含まれていて、YoutoubeやデジカメWatch様でこのレンズの事が紹介されて、そのコスパの良さからヒット商品となっている事を知りました。

    当社でも早速、Xマウント用が売切れだったので、Eマウント用を購入して、レンズに当社フードが問題なく取りけられるかどうかの確認は行っております。レンズの造りだけでなく、金属製キャップや元箱の雰囲気も良い商品が1万円以下で買えるので、ヒット商品になるのも頷けますね。

    アマゾンでは、同種のフードで更に低価格の物もありますが、当社は製造元の中国から輸入した後、一度国内の工場で、外観の不良など全数検品した上で、アマゾンの倉庫に納品した商品がお客様のお手元に届くようになっています。

    レビューをお寄せ頂いたH様のX-T3はシルバーのボディカラーにL型ブラケットもシルバーだったり、ストラップの色合いなど、お客様のこだわりが感じられます。レンズやカメラと一緒に当社商品もご愛用頂ければ幸いです。