• シューカバー,レンズフード,三脚座,レンズプレートなどのカメラ用品アクセサリーはF-Foto!

    お客様お名前:S様
    F-Fotoアクセサリー:カスタムワード ホットシューカバー(メタル、シンプルタイプ、ブラック)
    書体:B(特注仕様:ブロック体(斜体含む)、文字色:グレー)
    カメラ:Leica M10 モノクローム Leitz Edition

    お客様レビュー:ここ数年はホットシュー付きのカメラを購入する度にF-Fotoさんのシューカバーをオーダーするのが定番となってきています。今回はM10モノクロームのLeitz Editionというカメラで入手に苦労した事もあり、過去にオーダーした自分の名前などのシンプルなものでは無く、少し特別なものが欲しかったためF-Fotoさんに相談し、特別に対応していただきました。

    カメラ本体はライツ社150周年を記念したモデルだったため、オーダーする文字としては「Leitz 150th Anniversary」とし、3行で収まるように文字位置や大きさをデザインして正体と斜体の2種類で製作をお願いしました。M10モノクロームはカメラのISOダイヤルなどの数字が白色ではなくグレーとなっているので文字色としては同じようにしたかったので特別に調色していただきました。

    写真ではわかりにくいかもしれませんが、シューカバーの文字色はグレーとなっており、白色とはまた違った、落ち着いた雰囲気でとても気に入っています。私のわがままに付き合っていただいたF-Fotoさんに感謝すると同時に、細かい調整にも対応できる技術力に驚きました。

    またカメラ購入の際にはお願いさせていただくと思いますので、よろしくお願いします。


    F-Fotoコメント:当HPのWith F-Fotoにも作例掲載に何度もご協力頂いているS様から、またご注文を頂きました。Leicaの記念モデルに合わせて、まずは、文字色を目立たない物にしたいとの問い合わせを頂き、当社で何パターンか塗料を用意して、実際に現物を確認頂き、その後、刻印内容をご連絡頂き、なるべくご希望に沿うようにして、作成をさせて頂きました。当社のカスタムワードシューカバーはプリンターではなく、実際に金属表面を細い針のような物で彫刻する方式のため、プリンターのようにフォントを自由自在にする事はできませんが、ある程度、ご希望に沿うような対応は可能ですので、興味のある方は、お問い合わせ頂ければと思います。尚、今回のS様のご注文は通常より、刻印自体も工数がかかり、色も専用の物をご用意する都合がありましたので、費用につきましては、特注対応とさせて頂いております。

    また機会がありましたら、ご利用宜しくお願い致します。