• シューカバー,レンズフード,三脚座,レンズプレートなどのカメラ用品アクセサリーはF-Foto!

    お客様お名前:F様
    F-Foto商品:レンズプレート for ソニー SONY SEL100400GM / 70200GM 用

    お客様ご使用レンズ:SONY SEL100400GM


    お客様購入動機とレビュー:100400GM / 70-200GM レンズ対応のレンズプレートを購入しました。汎用品と違い、専用設計のプレートなのでとてもレンズが男前になりました。
    底面のストッパーネジを着けるとテーブルに置けない為着けていません。三脚座からプレートを頻繁に外す事はないと思いますが、Dリング付ネジでない為ドライバーやコインが必要。Dリング付だったら良かったかな。次はSEL200600G用のプレートが欲しいですが、SEL100400GMもSEL200600Gも両方使える三脚座を作って頂ければメッチャ嬉しいです。
    購入して本当に良かったです。

    良い商品を作って頂きありがとうございました。(御社の商品はSIGMA100-400の三脚座も購入し、お世話になりました。SIGMA純正三脚座がなかったのでとても快適に使用できました。)


    F-Fotoコメント:100400GM用のレンズプレートをご購入頂き、男前になったと評価頂き大変ありがとうございます。本商品は、4月に200600GM用のレンズプレートを販売した直後に、お客様から100400GM用のプレートも出してほしいとリクエストを頂いた事もあり、商品開発を行いました。200600と100400の純正三脚台座は、形状や方式は同じなのですが、特に全長と、ネジ穴の種類が異なる事もあり、共用は難しいと判断して、専用のレンズプレートを販売いたしました。

    また、長方形の汎用式のレンズプレートをアレンジすれば各種レンズに装着は可能な事もあり、当社の専用レンズプレートは純正の三脚台座になるべくぴったり合う長さに設定させて頂いております。

    それと、ネジをDリング付のネジにしてほしいとのご意見も頂き、こちらもありがとうございます。ネジにつきましては-溝と六角穴付きや、お客様のリクエストと同じDリング付のネジなど、各種のタイプを検討しておりますが、現時点では当社で安定して入手ができるDリング付のネジですと、雲台への装着時にDリングが垂れ下がって、装着の邪魔をしてしまう可能性があるため、一般的な-溝のネジにさせて頂いております。すみませんが、しばらくは、お客様にてネジを交換されるなどしてカスタムして頂ければと思います。このようなお客様からのご意見は大変ありがたく、今後の参考にさせて頂きます。

    SIGMA100-400の三脚座も以前に購入頂いたとの事で、大変うれしいです。ぜひ、200600G用のレンズプレートもお買い求め頂ければ幸いです。今後とも商品ラインアップを増やしていきたいと思いますので、宜しくお願いします。