• シューカバー,レンズフード,三脚座,レンズプレートなどのカメラ用品アクセサリーはF-Foto!

    お客様お名前:I様

    F-Fotoアクセサリー:クラシックレンズフード 67mm

    お客様機材:Nikon Z6+FTZ+Carl Zeiss MAKRO-PLANAR T*2/50mm ZF.2

    お客様レビュー:

    販売が終了しているレンズなのでいざという時に純正のフードを購入というのは困難そう。
    よく持ち出すレンズなので、サードパーティ製のカッコよくて安っぽく見えないしっかりした作りのものを探していました。
    購入前にF-Fotoさんにメールで所有のレンズに装着可能か問い合わせてから発注。
    薄型フィルターを付けていたので、フードをねじ込むということが分からずメールにて再度問い合わせ
    取り付け方やほかの事例など何度も親切にメールをくださり無事装着!
    保護フィルターも純正キャップもちゃんと取り付けられ、ケラれもなく全く問題なく撮影できました。
    次は名入れシューカバーを注文してよりカッコよくカスタマイズしたいです。
    F-Fotoコメント:
    事前に、ご使用のレンズに合うフードの問い合わせを頂き、クラシックレンズフードを紹介し、ご購入頂きました。
    当方は存じ上げなかったのですが、純正のフードはバヨネット式で、フード内部にフィルターもつける形で、
    クラシックレンズフードは、レンズ先端か、フィルター先端にねじ込む方式のため、お買い上げ後に、
    取り付け方法についてメールでやり取りさせて頂きましたが、無事に取り付いたご連絡を頂き、ほっとしました。
    他のカメラ、レンズでも、純正フードは高価で、傷つき等が心配なので、当社のフードをお買い上げ頂く事が
    あります。フード本来の遮光の効果は純正より落ちる場合がありますが、見た目や、レンズの保護には、
    充分役立ちますので、普段使いに活用頂ければと思います。
    名入れシューカバーのご注文もお待ちしております。