• シューカバー,レンズフード,三脚座,レンズプレートなどのカメラ用品アクセサリーはF-Foto!

    お客様お名前:ZPGBF様

    F-Fotoアクセサリー:メタルホットシューカバー Canon キヤノン EOS 一眼レフ用

    カメラ:Canon EOS 80D

    お客様HP:ZPGBF

    お客様コメント:デザインがシンプルで格好良かったことと、アルミ製ということに惹かれて購入しました。
    カラーはシルバーとブラックの2色があります。どちらを選ぶか迷いましたが、カメラ本体がブラックなのでメタルカバーもブラックにしました。
    取り付けたカメラはCanon EOS80Dで、メタルカバーはCanon専用モデルです。Canonのカメラに一般的な汎用カバーを差し込むとストロボを接続したと認識してしまいますが、このメタルカバーは専用設計なのでそのような事はありません。
    装着した感触ですが、引っかからずにスムーズに装着できます。適度に抵抗があるので勝手に取れてしまうことは無いと思います。
    アルミ製なので耐久性に関しては問題ないでしょう。プラスチック製カバーに見られる微妙な歪みや曲がりは一切ありません。
    デザインがシンプルで高級感があり、とても気に入りました。カメラが増えたらまた購入したいと思います。

    F-Fotoコメント:Canon用シューカバーは、実際にCanonのシューカバー装着部にマッチする様、寸法を最適化しております。また、デザインも取り外しの溝は一本のみにしてシンプルなデザインとしておりますが、お客様に機能だけでなく、デザインや高級感にも満足頂けて、大変嬉しいです。たぶんレンズと共にカメラも増えるのではないかと思いますので、その際はまた購入頂ければと思います。