• シューカバー,レンズフード,三脚座,レンズプレートなどのカメラ用品アクセサリーはF-Foto!

    お客様お名前:masa様

    F-Fotoアクセサリー:三脚座 for シグマ SIGMA 100-400mm用

    カメラ:Nikon Z7 (+ SIGMA 100-400mm レンズ)

    お客様HP:スマートなデジタル生活を目指そう!

    お客様コメント:カメラがAPS-Cサイズからフルサイズに変更したこともあり、400mm位までの望遠を探していて最終的にSIGMAになりました。手に持って見ると思ったより重く、月や森の中等の暗いところでは手持ち撮影が難しく感じたため三脚座を探していた所、この製品に巡り会えました。作りもしっかりしており、レンズの操作部分のためにある切り欠きもピッタリとハマり、純正と言っていいほどの出来だと思います。内側に貼ってあるクッション材のおかげでレンズに傷がつかないので、普段は取り外して手持ち撮影、暗いところでは三脚座を取り付けて三脚での撮影という使い方をしています。一つだけ欲を言えば三脚に取り付ける部分はアルカスイス互換になっていてくれたらさらに良かったと思います。

    F-Fotoコメント:最新のNikon Z7とSIGMA 100-400mmの組み合わせに、当社の三脚座をお使い頂き、ありがとうございます。ご提案頂いたアルカスイス互換のクイックシューについては、対応できるよう検討させて頂きたいと思います。